top of page

また春が来るから

また春が来ている。

東京の桜は満開に近づき、空は桜色に染まる。

人がどんなに急ごうとも、当たり前に毎日太陽は昇り、夕暮れとなり、夜がやってくる。

そして、季節は巡り、365日経って、また4月1日になった。

去年の4月1日のことは、はっきりと覚えている。

ぼんやりとしていたけれど、これから私が進むべき方向を確信し、語り合ったこと。

それなのに、この1年3ヶ月全くBlogを更新できなかったのは、それを実現するためのプロセスに迷いすぎていたから。

言葉にするのは難しい、恥ずかしい、苦しい。 でも、伝えたいことがある。

過去と未来の自分のために、「今、ここ」で私が感じていることをたまには書いてみようと思っている。

去年の4月1日の私と今日の私は周りから見たら何も変わっていないかもしれないけれど、私の内側は確実に違う。

プロセスも想像していたものとは全く違ったけれど、今あの日誓った方向に歩み出している。

また今年も、4月1日が来た。

April foolだからこそ、笑っちゃうくらい大きな夢を語るのもいいかもしれない。

世界はその言葉を覚えていて、その大きな夢の第一歩が目の前に現れるかもしれないから。

SEARCH BY TAGS:
まだタグはありません。
RECENT POSTS:
bottom of page