top of page

COLUMN

comfort zoneを抜け出す

What's next?|その先にあるもの

“comfort zone (心地よい居場所)を抜け出す。”

きのう 12月7日はまさにそんな言葉が浮かんだ1日。

10月から練習してきた英語でのヨガレッスンを

初めて、日本人以外の生徒さんに受けてもらったのです。

アメリカ人・フランス人・スペイン人・日本人と

インターナショナルなメンバー!

緊張して、たくさん練習して臨んだ時間は、

とっても楽しくてやっぱり大好きな時間でした。

実はもしうまくいかないところがあったとしても、

受けてくれた生徒さんのためにも次に活かすことが大事と

心の予防線をはっていましたが・・・

「It was great! I wanna take it next time!」

の言葉に心からほっとして、嬉しい気持ちでいっぱいに。

ありがとうございました。

今回は分かりやすいcomfort zone (心地よい居場所)を抜け出す例

でしたが、日常的なちょっとした挑戦もありますよね。

初対面の人に話しかけてみよう、とか。

苦手な食べ物を食べてみよう、とか。

ヨガの日々の練習の中でも、

もう少し胸を開いてみよう、深い呼吸をしてみよう、

ちょっと難しいポースも試してみよう、などなど。

そんな小さな1歩を踏み出し続けることは

冒頭の写真のグラデーションのように、段階的で、

何かがはっきりと変わるものではないのかもしれません。

それでも、ふと、今いる場所を眺めてみたときに

これまでとは違う景色にいることに気づくのでしょう。

1歩踏み出し続けることの大切さを改めて感じたきのうは、

また新たなスタートの日。

準備を万端にしたら、きっと笑顔・自信もついてくるもの♡と、

次回に活かしたい内容をメモしながら、自分に言い聞かせて。

これからボストンエリアのさまざまな場所で

英語でヨガレッスンを開催できるように頑張ります!

bottom of page